【兵庫】神戸 県道22号 マンホールから水柱 キリン堂付近 神戸市長田区山下町4丁目1₋11 5月21日(火)14:40頃

神戸水柱 NEWS

兵庫県神戸市の県道22号にあるマンホールから水が噴出しています。

水の勢いはすさまじく、道路の真ん中に水柱ができています。

周辺のビル4階の高さに匹敵するそうです。

現場は兵庫県神戸市長田区山下町4丁目1₋11です。

目撃者によると、道の真ん中にクジラ出現とのこと。

水道管が破裂したのか、事故なのか、、

現場復旧作業のさまたげにならないようにしてください!

近くを通られるドライバーは、気を付けて通行しましょう。

騒ぎに気を取られて、ご自分が事故を起こさないようにしましょう!

【追記】

は午後3時20分ごろに止まりました。

兵庫県神戸市の県道22号にあるマンホールから水柱!神戸市長田区山下町4丁目1₋11 5月21日(火)14:40頃

神戸市マンホール

現場の様子や状況などくわしくお伝えしていきます!

【概要】

  • 発生日時: 2024年5月21日(火)午後14時40分ごろ
  • 場所:兵庫神戸市 県道22号(神戸市長田区山下町4丁目1₋11)
  • 状況:マンホールから水が噴出 水柱が空高く上がっている
  • 車両規制:付近道路は通行止め
  • 被害状況: けが人の有無は不明
  • 原因: 水道管の破裂ではないかとの情報
  • 周辺:キリン堂、バイク屋サカエ

現場の状況

  • 現場は:兵庫神戸市 県道22号(神戸市長田区山下町4丁目1₋11)にあるマンホール
  • 水柱は周辺のビル4階の高さまで上がっている
  • 警察官や水道局の職員が対応にあたっている
  • 付近道路は通行止めになっているのでご注意ください
  • 現場付近では、騒然としています
  • マンホールのふたが外れ、水が勢いよく噴き出しています

目撃者の声

  • 「水の勢いすごすぎて、びっくりする。」
  • 「神戸の街中にクジラがいた。」
  • 「水道管の劣化かなぁ。」
  • 「長田、須磨走ってる配達員さん気を付けて! 」
  • 「バイク屋サカエさん近く、噴水になってます!」

関連情報

最新の情報は、関連サイトへ

兵庫県警察 (hyogo.lg.jp)

神戸市:神戸市消防局 (kobe.lg.jp)

神戸市水道局 (kobe-wb.jp)

現地のツイート

水の吹き出し方からして 止水弁とかが壊れたとか?

神戸市長田区のマンホールから水が噴き出してるの

ただいまー

今日の病院は疲れちゃった

神戸市長田区のマンホールからの水の噴出、水柱がすごーい!

【神戸市で水道管破裂か 水柱が上がる】

ーー警察出動 付近道路は通行止めーー

神戸市の板宿駅付近で水道管が破裂している模様です。

マンホールの蓋が外れ、大量の水が勢いよく噴出しています。

現場では警察官や水道局員らが対応にあたっています。

#渋滞 #長田区 #須磨区

神戸は街中にクジラがおってすごいわ

長田、須磨走ってる配達員さん気を付けて!

バイク屋サカエさん近く、噴水になってます!

キリン堂真向かいです

キリン堂側の道は通行可能でサカエ側の道は規制中です

コメント

タイトルとURLをコピーしました